2008年05月27日

どうしてだろう

この前ママがね、僕のお家に居るしじみ君の家族を募集したんだって。

その時にね、とってもイヤな事があったんだってさ。



20080527-1.jpg



いつも募集記事を書くときはその子の事がよくわかるように色んな事を書くんだ。

だから文章が長くなったり、ちょっと厳しかったりする事も書かなくちゃいけないんだ。

でもしじみ君の事を本当に家族に迎えたいと思ってくれてる人はちゃんと読んでくれる。

ママはそう思っているんだって。



20080527-2.jpg



だからメールがくるのを待ってるんだよね。

でもね、この前はイタズラとか嫌がらせのメールが何件か来たんだって。

それ以外にも 「その犬をください」 なんてたった一言のメールとか。

「ください」  「はい、あげます」 

そうやって渡せるはずがないんだよね。

だってしじみ君はぬいぐるみじゃないよ。

ちゃんと命があるんだよ。

そんな軽はずみに 「ください」 なんて言わないで欲しいよ。



20080527-3.jpg



子犬募集の時には 「それ以上大きくならないならその子がいいです」 とかね。

そんなはずないよね。

だってずっと子供のままのはずが無いんだから。

みんな大人になったら大きくなるでしょ?

大きくなったら 「考えていたよりも大きくなりすぎた」

そんな事を理由にして途中で捨てられて殺されちゃう子が多いんでしょ?



20080527-4.jpg



みんな一度は捨てられた命。

だから今度こそ幸せで二度と手放さない家族に迎えてもらわないと。。。

そんな気持ちでいるのにね。

軽々しく 「ちょうだい」 なんて言わないで。

「命をちょうだい」 なんて言うのと同じことだよね。

しじみ君やみんなの事を心から大切に思ってくれる人。

そうじゃないといけないんだ。



20080527-5.jpg



みんなの未来のために全国に居る人達が、がんばって活動しているんだ。

それを汚い言葉だけで否定しないで。

人それぞれの考え方とかあるかもしれないけど。

やっぱりそんな事言われたらイヤだと思うんだよね。

それなのにどうしてそんな事を。。。

どうしてだろう。。。

ニックネーム みぞ at 23:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする