2008年04月07日

暗闇さえも照らすほどに

僕はこの前そると君とせさみちゃんと一緒にお出かけしたんだよ。

お出かけした理由はせさみちゃんのお見合いの為だったんだ。

お見合いって何?

何だかよくわからなかったけど僕も連れて行って貰ったんだよ。



20080407-1.jpg



僕たちを待ってくれていたのはとっても優しくて温かい人達だったよ。

そると君とせさみちゃんといっぱい遊んでくれて2人とも凄く楽しそうだった。

僕はその時に思ったんだ。

心の優しい人間はたくさん居るんだなぁって。

僕たちの事をとても大切に思ってくれる人間はたくさん居るんだなぁって。



20080407-2.jpg



そると君もせさみちゃんもその兄妹たちも人間の手によって捨てられた。

でも人間の手によって助けられて人間の手によって幸せになる。。。

同じ人間なのに酷い人間と優しい人間が居るんだね。

僕は今まで酷い人間にしか出会った事は無かった。

でもあそこを出てから出会った人間たちは僕の事を思い僕を必要としてくれた。

そると君とせさみちゃんも一度は必要ないからと捨てられた命。

でもその命を必要として大切に思ってくれる人たちが居るんだね。



20080407-3.jpg



僕たちはこの世界に産まれてから出会う人間を選ぶことは出来ない。

出会った人間によって僕たちの運命は大きく変わる。

最初から最期まで幸せに暮らせる子達がいる。

でも最初から最期まで辛い思いしかしない子達もいる。

この違いは何ですか?

どうして辛い思いをしなくてはいけない命があるんですか?

僕には今もまだその答えが見つからない。



20080407-4.jpg



そると君とせさみちゃんはこれからずっと幸せで温かい日々が待ってるんだね。

僕が耐えてきた生活なんかしなくてもいいんだよね。

その命を必要としてくれる人たちが居るんだよね。

一度は見捨てられた小さな命。

でもその命は明るい光を浴びて輝き始めた。

これから先の未来を明るく照らす優しい人たちの手によって。

輝きだした小さな命。

これから先もずっと輝き続けてほしい。

まだ暗い世界に閉じ込められている命さえも明るく照らし出すほどに。

もっともっと輝いてほしい。

その光で暗闇さえも照らすほどに。。。





ニックネーム みぞ at 20:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする