2008年03月30日

『そると』 くんと 『せさみ』 ちゃん

この前僕のお家に小さいお客様が来たんだよ。

産まれてからまだ2ヶ月くらいしか経ってないんだって。

すごくフワフワですごく可愛らしいんだよ。



20080330-1.jpg



そるとくんとせさみちゃんは全部で6頭兄妹なんだって。

産まれた時はみんな喜びの声をあげて産まれて来たんだよ。

これからいっぱい幸せになるぞ!!

そう思って喜びの声をあげたんだよね。



20080330-2.jpg



でもみんなの誕生に困った人間が居たみたいなんだ。

命が誕生するという事はとても幸せな事だと思ってたよ。

でもその誕生を望まない人間が居たんだよ。

おかしいよね。

望まれない命の誕生なんてあるはずが無いのに。



20080330-3.jpg



望まれていなかった命だから最初から無かった事にしちゃえばいい。

そんな事を考える人間が居るんだよ。

この世界に 『生』 を受けたのにわずか1ヶ月で失われるところだったよ。

誰かと幸せになる為に産まれてきたのに。

誰かを幸せにする為に産まれてきたのに。



20080330-4.jpg



でも今みんなが生きている。

一度は失われそうになった命だけど今こうしてここに存在している。

その命を失う為にこの世界に 『生』 を受けた訳じゃない。

生きる為に 『生』 を受けたんだから。

これから出会う新しい家族を幸せにする為に 『生』 を受けたんだから。



20080330-5.jpg



これからもずっと生きるんだよ。

小さな小さな命たち。

その小さな体に沢山の幸せを詰め込んで。

この世界を生きるんだ。

君たちの未来は光り輝いているからね。

最期の瞬間まで精一杯生きるんだ。

失われてしまった沢山の命たちを忘れない為にも精一杯生きて欲しい。

それがこの世界に 『生』 を受けた意味だと思うんだ。

僕らは生きよう。

精一杯生きていこう。


















ニックネーム みぞ at 22:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする