2008年03月23日

普通であること

近頃の僕は毎日が充実しているんだ。

今まで知ることの無かった生活。

僕らにとっては想像も出来なかったこの生活。

生まれてからずっと闇の世界に居たからこんな生活がある事を知らなかった。



20080323-1.jpg



太陽の光がこんなにも暖かいという事を知らなかった。

草や木々が緑色に輝きだして綺麗な花を咲かせる事を知らなかった。

毎日が新しい事の発見なんだよ。

毎日が楽しくて仕方ないんだよ。



20080323-2.jpg



穏やかに過ぎていく毎日。

大好きな人と大好きな仲間に囲まれて幸せな毎日。

僕はやっと手に入れたんだ。

普通の毎日を。

特別何がある訳ではないけど普通の生活が出来る事の喜び。

僕はやっと手に入れたんだ。



20080323-3.jpg



でも僕が幸せに暮らしている今でも苦しんでいる仲間が大勢居るんだね。

ママが僕に教えてくれたんだ。

「この前わさびと同じ様に辛い思いをしてきた子が沢山見つかったんだよ。
でもこれでやっと太陽の下で暮らせると思ったのに又暗闇の世界へ連れて行かれた。
今まで地獄に居たのに又別の地獄に連れて行かれた子が居るんだよ」

そう言いながらママは悔しくて仕方ないと言っていたんだ。

僕と同じ様に人間の私利私欲の為に利用されてきた子達。

とても酷い状態で何年も過ごす事を強要されていた沢山の命たち。

それでも優しい人達のおかげで救われた命がある。

その事には僕も感謝しています。

でも又も闇へ連れ去られた僕らの仲間。

今まで辛い生活をしてきたのにまだその生活を強要するんですか?

どこまで僕らを利用したら気が済むんですか?



20080323-4.jpg



あんな生活が普通で当たり前になっているなんておかしいでしょ?

僕もあの世界に居た時はそれが普通の事だと思って生きていた。

でもあれは普通ではない異常な世界だったと知ったんだ。

豪華な生活をしたい訳ではないんだ。

普通の生活をしたいんだよ。

普通に起きて、普通にごはんを食べて。

普通にお散歩に行って、普通に寝て。

普通に毎日を大好きな人と過ごしたいんだ。

僕は無理難題を言っていますか?

普通であることはそんなに難しい事ですか?

僕達全ての動物が普通に暮らす事が出来る世界はそんなに難しい事ですか?

普通であることは僕達には許されないのですか?

普通であること。

ただそれを求めているだけなのに。。。












ニックネーム みぞ at 23:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする