2008年02月17日

僕のお友達

僕があそこを出た時に、一緒に命を救われた子達が居るんだ。

チワワの可愛い女の子。

イタリアン・グレーハウンドの女の子。

そして僕。

みんな幸せになるためにあそこを出たんだ。

チワワの女の子はすぐに新しいパパとママのお家に行ったんだよ。

そして今はとても幸せになったんだよ。

イタリアン・グレーハウンドの女の子は一緒にここのお家にくる事になったんだ。

でもちょっと事情があって僕達を助けてくれたママのお友達のお家に行ったんだ。

それからしばらくしてここへやって来たんだ。

幸せになるためにここへやって来たんだ。



20080217-1.jpg



イタリアン・グレーハウンドのかのこちゃんだよ。

かのこちゃんもあそこの人間達に子供を産むようにずっと利用されてきた。

あそこを出る時に奴らがかのこちゃんを指差して言ったんだ。

「これは子供をつくれなくなったからお産には使えないよ」

奴らはかのこちゃんに対してそう言ったんだ。

僕もあそこの皆もそうだけど 『これ』 とか 『あれ』 とか。

そんな風にしか呼ばれた事は無かったよ。

でもこれからはちゃんと僕達だけの名前で呼んで貰えるんだ。



20080217-2.jpg



かのこちゃんのお名前はママのお友達が付けてくれたんだよ。

かのこちゃんは名前を呼ばれるといつも可愛いお顔で笑っていたよ。



20080217-3.jpg



かのこちゃん。

僕と一緒で辛い時を強いられてきたかのこちゃん。

でもこれからはかのこちゃんだけの幸せが待っているんだ。

その為に色んな人がかのこちゃんを応援していたんだ。

そしてかのこちゃんは幸せを掴んだ。

二度と寂しい思いも、辛い思いも、悲しい思いもしなくていいんだ。

かのこちゃんだけの家族。

かのこちゃんも見つけたんだ。



20080217-4.jpg



かのこちゃんは新しいお名前を貰って 『リヨンちゃん』 になったんだ。

リヨンちゃんのママは本当に優しくて僕も大好きなんだ。

その温かい手でいつも僕を撫でてくれるよ。

僕の為に涙を流してくれたんだ。

「今までよくがんばったね。偉かったね。これからいっぱい幸せになりなさい」

そう言ってくれたんだ。



20080217-5.jpg



リヨンちゃんは僕のお家のすぐそばに住んでるよ。

とっても広くて綺麗なお家なんだよ。

優しい家族に恵まれて毎日幸せに過ごしているんだよ。

それから僕達があそこを出た後に幸せになったお友達がいるんだ。

トイ・プードルのミミちゃん。

ミニチュア・シュナウザーのCOCOちゃん。

みんな幸せになったよ。

僕と同じ様に辛い思いをしてきたけどみんな幸せになったんだ。

僕の大切なお友達。

まだまだ辛い思いをしているお友達がたくさん居るけど。。。

でもきっといつか必ずみんなと同じ様に幸せになれるよね。

その為にも僕は幸せにならなくちゃいけないんだ。

僕の姿を見て僕のお友達を幸せにしたいと思う人が居るかもしれない。

みんなの為にも僕はもっと幸せにならなくちゃ。

僕のお友達のためにも。。。

ニックネーム みぞ at 19:47| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする